ブレイジム・BBA 鶴久さんからインタビューを受けました!

>

インタビュー

こんにちは。

発達支援 ほほえみの 安部 知世 です。

 

先日、元チェッカーズの鶴久政治さんから

インタビューをしていただきました。

チェッカーズと言えば地元福岡県久留米市から出た

アイドルグループでした。

子どもの頃はよくベストテンなどの歌番組で見ていました^^

 

鶴久さんも脳科学に興味を持って下さっており、

話をしていて、とても楽しかったです。

特に印象的だったのは

「コンサートでワァーっと盛り上がっている時、

静かな声で歌い始めるとファンのみんなの声がシーンと

静かになってくるんです。

静かに聴いて下さい!と言わなくても、

自然と静かになりますよね。」

というお話でした。

そうそう、私も子ども達に静かにしてもらいたい時は

まずは自分が落ち着いてから、子どもの興味を引くような

手遊びなんかをしています。

すると子ども達はじーっと見て、注目して、

静かに絵本読みやお話を聴いてもらえる準備が整いますね。

業種が違っていても同じだなぁと感じました。

そのインタビューの様子はこちらに記事にして頂きました。

こちらからどうぞご覧ください。

↓ ここをクリック

鶴久さんとのインタビュー記事

COMPANY TANK 2017年5月号(国際情報マネジメント有限会社 発行)

ご縁に感謝です。

インタビューをして下さった鶴久さん、読んで下さった読者の方に

ありがとうございました。

発達支援 ほほえみ

安部 知世

http://hohoemi-care.com/

By

ブログカテゴリー