福岡で学習障害も解決できるブレインジム101講座を開催しました!

>

 

こんにちは。

発達支援ほほえみの安部知世です。

最近、ブレインジムに学校の先生が

ブレインジム101講座に参加して下さる事が増えてきました。

特別支援学級の先生や小学校の交流学級の先生や高校の先生など

幅広く興味を持って頂き、熱心に学んで頂き、本当に感謝です。

私が藤川こども心療クリニックに勤務していた頃、

学習障害の子のお薬はありませんでした。

今の特性に合わせて生きていく方法をドクターと一緒に考えていく。

という治療法でした。

でも、ブレインジムは学校の先生が生徒に明らかに違うと

おっしゃって下さいます。

生徒の見る、聞く、書くなどの学習の学びやすさを実感して頂き、

今では学校の先生が「ブレインジムってスゴイ!

ブレインジムのインストラクターになって、多くの生徒に教えたい!」

と積極的に学んで下さっています。

この3日間のブレインジム101講座の中でも受講者さまが

「朝起きた時の頭がスッキリしていた事と周りが鮮明に見える事に驚きました!!」

とおっしゃって下さいました。

脳がスッキリしてくると見たり、聞いたり、書いたりが楽に出来るようになります。

是非、多くの方にブレインジムを体験して頂きたいなぁと思っています。

そして、今回はなんと!

「よりよい親子関係講座 アクティブ・ペアレンティング講座」の

講師の方が2名受講して下さいました。

特別に受講生の皆さんにも少し教えて頂き、

今回の受講生さまはとてもラッキーでしたね^^

より良い親子関係を築くコミュニケーション方法の一つである

アクティブ・ペアレンティング講座は私も秋に受講したいと思っています。

また、その一人の魚永先生と一緒に9月8日(金)に糸島でコラボ講座をします。

改めて告知いたしますので、ご興味のある方はどうぞお越しください。

そして、今回、『お金と上手につきあう子に育てる育て方』の著者である

鶴田明子先生にも受講して頂きました。

参加者の方はサインをもらったり、

とっても素敵な鶴田先生にファンが出来たり、

盛り上がったブレインジム101講座でした^^

皆さんの感想の一部です。

・自分の脳が明らかに変化しているのがわかりました!!

2日目の朝、頭がスッキリしていた。目覚めが良かった。

3日目は視界がはっきりとなりました。

・すごく楽しく受講が出来ました。

ありがとうございました。

・違いを少し体感できたので受講して良かったです。

又、講座(ご自身が講師をされている講座)でも使えそうなので、

これから楽しみです。楽しい講座ありがとうございました。

・自分を深く知るいい機会でした。

ありがとうございました。

・AP講座の中身にプラスになればと考えています。

・いろんなことで困っている子がいて、何とかしたいと思って受講しました。

勉強になりました。全てではないですが、体感することもできました。

クラスの子ども達のために役立てたいと思います。

お世話になりました。

私にとっても楽しく感動的な3日間でした。

ブレインジム101講座を受講して下さった

皆様、本当にありがとうございました。

発達支援 ほほえみ

安部 知世

HP:http://hohoemi-care.com/

By

ブログカテゴリー