子育ての悩みが解決するBBA講座

>

 

こんにちは。
発達支援ほほえみの安部知世です。

もう11月に入り、だんだん寒くなってきましたね。
皆様お元気ですか?

先日は千葉で読むことや書くことの困難さが
なぜ?起きるのか?
脳の機能の観点から学びを深めてきました。
そして、その読み書きがどうやったら早く解決していけるのか?も
合わせて学んできました。

今後の個人セッションに活かしていきたいと思っています。
悩んでいらっしゃる方、諦めないで下さいね!
脳の機能は子どもも大人も向上することが出来ます!
脳機能が向上したら、楽しく読み書きが出来るようになってきますよ^^

先日、脳性麻痺のお子様が言葉が出なくて
学校でも話せなかったお子様が
学校でよく発表するようになりました!と
先生から言われたそうです。
また、漢字が苦手でなかなか漢字の勉強をしようとしなかった
お子様が自分から漢字の勉強をしたいと言い出されたそうです。

BBAを活用していると本当にこれまでは悩みだったことが
解決していくことがとても多いです。

思い通りにならない子育ては本当に大変だと思います。
BBAは言わなくても自立していくので、
その子育てを少し楽にすることが出来ると
ママ達が言って下さいます。
BBAはママも子どもも大好きです!
親子仲良くBBAをして頂けると嬉しいと思っています^^

もちろん、子どもに関わる職種の方にも活用して頂きたいBBAです!
是非、ママにも子ども達にもBBAをご活用下さい。
感謝して頂けることが増えると思います^^

講座内容:
◆脳の発達
◆行動やふるまいからの発達の気づき
◆発達上の動きのパターン
◆学びやコミュニケーションを容易にするアプローチ(BBA)
◆発作、てんかんなどの子へのBBAアプローチ
など

日時:11月23日(木)10:30~18:30
会場:久留米市市民活動サポートセンター
交通アクセス
https://www.city.kurume.fukuoka.jp/1080shisei/2060volunteer/3020supportcenter/18-1.html
ファシリテーター:安部 知世(医療保育専門士)

受講料:初受講 24,000円
再受講 15.600円

今後の予定
日時:1日コース
12月17日(日)9:30~18:30(福岡市)

2日間コース
2017年
11月22日(水)10:30~15:30(久留米市)
11月29日(水)10:30~15:30(久留米市)

お申込みをご希望の方はこちらまでご希望日時、新規か再受講かをご記入の上、お名前、メールアドレス、電話番号をメールにて送って下さい。

Mail:hohoemi-2017@docomo.ne.jp

子育てにお悩みの方、子どもの発達の事で気になる支援職の方、BBAにご興味のある方、どなたでもご参加頂けます。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

発達支援 ほほえみ
安部 知世
http://hohoemi-care.com/
hohoemi-2017@docomo.ne.jp

By

ブログカテゴリー