BBA(ビルディング・ブロック・アクティビティ)講座インストラクターになりたい方へ

>

 

こんにちは。

発達支援ほほえみの安部知世です。

BBAインストラクターになって、3年になりました。

これまで、ママ達や学校の先生、特別支援学校の先生、保育士、幼稚園教諭、臨床心理士、医師、看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、保健師、整体師、ベビーマッサージの先生、ダンス教室の先生、ピアノ教室の先生、ヨガ教室の先生、 放課後等デイサービスのスタッフ、学童保育のスタッフなどさまざまな子どもと関わる職種の方が受講して下さいました。

本当にありがとうございます。

1歳半健診で発達が遅れていると言われた。 言葉が遅いと言われたなど指摘を受けたけど、

誰もどうしたらいいのか教えてもらえなかった。

療育を勧められたけど、6ヶ月後しか入れないと言われた。

それまで気にしていなかったけど、早く治さなきゃと思って、強く叱るようになった。

子どもとの関係が悪くなった。

と不安そうに語って下さったママ達。

学校では昔の子ども達と今の子ども達は変わってきている。

明らかに発達が遅い子がクラスに半数くらいいる。

どう指導したらいいのか? わからない。 と語って下さった先生。

言葉の教室に通う子がここ数年で6倍に増えました。 とおっしゃっていた言語聴覚士。

今、子どもに関わる現場では??? と子どもの対応に困っていらっしゃる方がとても増えて来ています。

BBAを活用して下さった専門職の方やママ達がホントに不思議!

こんなに早く良くなるなんて!

お教室に来た子にBBAをすると落ち着きのない子が落ち着いたり、

お友達とのトラブルが絶えない子がトラブルが無くなったり、

しゃべれなかった子が自分の気持ちをしゃべれるようになったり。

脳機能を上げるってすごいですね! と言われます。

多くの保護者の悩みや子ども達が自信を無くしている姿を見ると

つい、BBAをやってあげたくなります。

ママ達はしつけが楽になり、

先生はお勉強を教えるのが楽になり、

子ども達は学ぶことが楽しくなってきます。

理解力・集中力・注意力・記憶・感情のコントロール・コミュニケーション・学習能力が

アップする脳機能を向上する方法を教えるBBAインストラクターになりませんか?

飛行機や新幹線に乗って、遠くから受講される方も多いので、
私は市町村に1名ずつ、すぐ近くに教えて下さる方がいて下さると

子どもも保護者も助かるのではないかと思います。

今、ニーズはとっても高いです!

私はBBAインストラクターになれるまで、またはライセンス所得後も

BBAインストラクター活動をサポート致します。

勉強会も行っております。

BBAインストラクターになりたい方はこちらのBBAインストラクターへの道

をご覧ください。

いつでもご連絡をお待ちしております。

一緒にBBAをシェアしながら、必要な方のところへBBAを届け、

子どもやご家族の笑顔が増えていくと嬉しいと思っています!

BBA講座:http://event.hohoemi-care.com/bba講座のご案内

ブレインジム170講座:http://event.hohoemi-care.com/ブレインジム170講座-32時間-のご案内

発達支援ほほえみ

安部 知世

メール:hohoemi-2017@docomo.ne.jp

HP:http://hohoemi-care.net/

http://hohoemi-care.com/

By

ブログカテゴリー