あけましておめでとうございます! -お年玉付き

>

 

昨年は多くのご縁を頂き、ありがとうございました。

 

昨年は個人セッションやブレインジム・BBA体験会やコラボ講座、

また、多くの方にブレインジム101講座やBBA講座を受講して頂きました。

お子様の事でお悩みのある方だけでなく、

受験生をお持ちの保護者や

お子様の将来を見据えて受講される方や

ご自身の将来の仕事や生き方のために

受講される方もいらっしゃいました。

 

おかげさまで私も気づかせて頂きました。

ブレインジムやBBAは発達障がいの子ども達に

有効だなと実感としてありましたが、

これからの世の中を生きていく全ての子どもや大人のために

ブレインジムは必要だなと思うようになりました。

 

なぜなら、これからは2020年から小学校、中学校、高等学校で

プログラミング教育が必須になっていくこと、

2020年からはセンター試験の代わりに

「思考力」「判断力」「表現力」を問われる試験に

移行していくということ、

これからの世の中は社会が

AI(人工知能)やRPA(ロボットによる業務自動化)との

共存の時代が来ることを見据えて、教育が変化してきているからです。

 

例えば国語は「情報と情報の関係性を吟味・構築すること」や

「情報を編集して文章にまとめること」、

数学は「数学を活用した問題解決に向けて構築・見通しを立てること」に

関わる能力を記述式問題は重視してくるようになるでしょう。

2次試験は自分の知っている知識から

どうやって、それを解決していくのか?

どう考えるのか?

自分の考えをまとめ、表現していく能力が必要になってくるでしょう。

それはそのまま社会でも活きてきます。

 

ブレインジムは先を見据える能力、自分の考えをまとめる能力、

自分の考えを論理的に表現する能力が身に付きます。

まさに「思考力」「判断力」「表現力」を自然と身に付けることが出来るのです。

また、多くの「気づき」が起こって来るので、

自分が目指したい目標に向かって、

何をしたらいいのか?

どう行動したらいいのか?

自然と気づきが増えてくるでしょう。

 

ブレインジム170講座とBBA講座はその「思考力」「判断力」「表現力」の能力の

基礎を作るものです。

ブレインジム101講座はさらに「思考力」「判断力」「表現力」の能力を高めていく方法を

学ぶことが出来ます。

 

これからはAIやRPAの出現によって、今の人間の仕事が失われるということが

続出してくるでしょう。

これからIT(情報技術)の進化はますます加速化してきます。

その代わりに新しい仕事も出てきます。

その新しい仕事をする時にも必要なのが「思考力」「判断力」「表現力」です。

これからは大人もブレインジムでこの能力を高めて、これから来る時代に備えていることで

将来、安心して家族を守ることが出来るようになります。

 

今年は「思考力」「判断力」「表現力」の基礎になるBBA講座のインストラクターになりたい方、

一緒に活動して下さる方を募集しています。

このページの真ん中より下の方に詳しく書いています。

BBA講座インストラクターになるまで ←クリックしてください。

 

これからますますニーズは高まってくるでしょう。

BBA講座インストラクターになるまで、またはなられてからもサポートをさせて頂きます。

 

私自身はブレインジムに出会う前は表に立つのが苦手なタイプでした。

どちらかと言えば、裏方の仕事をした方が性に合っているタイプで

受付や事務の方が好きでした。

まさか自分がインストラクターになって人前で話す仕事につくなど

思ったこともありませんでしたが、

ブレインジムとの出会いが私を変えました。

今では、受講者からは「本当ですか? 」と言われるほど

人前で講座をしたり、学校関係者の方の前で講演や講座もするようになりました。

なので、「私には無理だろう! 」「僕には無理だろう! 」と思われている方も大丈夫です。

ブレインジムを自分に活用して、出来るようになっていきます!

ご興味のある方、話をもっと聞いてみたい方もどうぞお気軽にご連絡下さい。

超多忙につき、電話は出られない事が多いので、

メールにご連絡頂けると嬉しいです。

メール:hohoemi-2017@docomo.ne.jp

 

今年もどなたにお会いできるのか、ご縁を楽しみにしています。

今年も家族で楽しめるイベントも企画しております。

ご希望される方はご都合のつく時にどうぞご参加下さい。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

新年から長い文章を読んで頂き、ありがとうございました。

お待たせいたしました!

お年玉プレゼントです!

 

以下の日程のブレインジム101講座を超割引でご提供させて頂きます。

このブログを見たとお申込み下さい。

2018年

土日3日間コース

2月10日(土)~12日(月祝日)

平日6日間コース

2月19日(月)~3月26日(月)

このどちらかを

通常91,800円→早割・ペア割85,000円→お年玉価格80,000円でご提供させて頂きます。

もちろん、消費税、テキスト代、補助資料代、修了証代込み+エクササイズ表プレゼント付きです!

1名様からのご参加OKです。

また、このブレインジム101講座の中には解決志向アプローチ講座、

目標を早く達成するコツも含まれます。

締切は2018年1月10日までにお申込みとお振込みを頂いた方

先着6名までとさせて頂きます。

ブレインジム101講座の詳細はこちらをご覧ください。

ブレインジム101講座 ←クリックしてください。

 

その他、上記のお年玉には間に合いませんが、

ミニお年玉プレゼント付きブレインジム無料体験会も開催致します。

日時:2018年1月20日(土)

詳細はこちらです。

ブレインジム無料体験会 ←クリックしてください。

 

今年も皆様にとって幸福な一年になりますように心から祈っております。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

2018年1月

 

発達支援 ほほえみ

安部 知世

HP:http://hohoemi-care.net/

http://hohoemi-care.com/

メール:hohoemi-2017@docomo.ne.jp

By

ブログカテゴリー