GW企画!ブレインジム170公式講座

>

こんにちは。

発達支援ほほえみの安部知世です。

最近、あちこちの講演で発達障がいの話をよく聞いています。

ようやく「発達障がいは発達し続けている!」という言葉を聞けるようになってきました。

これまでは発達障がい?の特性にどう付き合っていくのか?

という話が多かったので、「違うのになぁ!発達障がいも発達するのになぁ!」と

モヤモヤとした気持ちで聞いていたのですが、

「そうそう!」と頷ける講演になってきたようで嬉しいと思っています。

まさにブレインジムを活用すると発達障がいは発達するのです。

ブレインジムは脳機能を高めていくので、自然と発達が進んでいきます。

脳機能を高めていくと学習は楽に学び、理解し、覚えられるようになっていきます。

発達障がいとのより良いコミュニケーションとは?
どのようにして、発達障がいの発達を促していくのか?
脳機能の観点から解説し、どう発達させていけばいいのか?
具体的にお伝えしていきたいと思います。

また、ブレインジム170講座は

今、人気のBBAインストラクターになりたい方への必須受講講座にもなっております。

【ブレインジム170講座の内容】
発達の土台作り
理解力・注意力・集中力の向上
記憶力の向上
感情のコントロール
見る能力の向上
聞く能力の向上
書く能力の向上
気持ちの切り替え方法など

ブレインジム170講座は子どもや大人のニーズを汲み取り、脳機能を向上させ、学びと成長がおきるように変化させる方法を習得する講座です。新しく習得したスキルは心や身体の様々な困難に応用できるでしょう。例えば、自閉症、脳性麻痺、ADDやADHD、アンジェルマン症候群、言葉障害、脳損傷、全盲、難聴、脳卒中による障害、ご高齢の方など。

【対象】特別支援の必要な子どもや大人に関わる専門職、教師、お教室の先生、保護者など

ブレインジム170公式講座のご案内(全32時間)

【日時】

3月24日(土)10:00~18:00
3月25日(日)9:30~17:30
3月31日(土)10:00~18:00
4月1日(日)9:30~17:30

※特別に目が気になる子や大人の為のアイビジョントレーニングを
使って、ビフォーアフターの体験も出来ます。


5月3日(木祝日)10:00~18:00
5月4日(金祝日)9:30~17:30
5月5日(土)9:30~17:30
5月6日(日)9:30~17:30

※特別に発達障がいと脳についてお話します。
発達障がいは脳機能が高まると発達します!

【会場】
①めがね物語 アイビジョンケアセンター
福岡県春日市紅葉ヶ丘東3-93
交通アクセス
www.megane-story.com/

②福岡市健康づくりサポートセンター(あいれふ)
福岡県福岡市中央区舞鶴2丁目5番1号
交通アクセス
www.kenkou-support.jp/access/index.html

【ファシリテーター】
安部 知世(医療保育専門士)

【受講料】
新規 97,200円 再受講 63,180円
早割 92,000円(1月15日までのお申込みとお振込みの方)(1人OK)
新規ペア割 92,000円(一人ずつ)(親子・夫婦・友人などのペア)
※ 全て消費税、テキスト代、補助資料、終了証込み
※ クレジットカードもご利用できます。

お申込みをご希望の方はこちらまでご希望日時、新規か再受講かをご記入の上、お名前、メールアドレス、電話番号をメールにて送って下さい。

メール:hohoemi-2017@docomo.ne.jp

ブレインジムや発達障がい・学習障がいにご興味のある方はどなたでもご参加頂けます。
お会いできるのを楽しみにしております。

発達支援 ほほえみ
安部 知世
http://hohoemi-care.com/

 

By

ブログカテゴリー