ブレインジムで受験にチャレンジ!

>

こんにちは。

発達支援ほほえみの安部知世です。

少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ朝夕は寒いですね。
私は最近、出会いが増えてきました。
やはり発達障がいに関わる保護者や支援者が多いですが・・・。
皆さんがどうしようもないと諦めて、未来を心配していらっしゃるのが印象的でした。

今日は保護者の許可を頂いて、

昨年私が関わってきた病院で発達障がいの診断をもらっているお子さんの事例を

ご紹介させて頂きます。

中学3年生の女の子 N子ちゃん
病院に通院し、ADHDの診断をもらっていました。
人とのコミュニケーションが苦手
人前でドキドキする
テストの文章問題を理解するのは苦手
最後の目標は受験に合格する事でした。

まずはお母さんが昨年2017年2月にBBA講座を受講されました。
昨年3月〜5月まで毎月1回ずつお母さんとN子ちゃんが個人セッションを受けて下さいました。
N子ちゃんは夏には「私はブレインジムが無いと生きていけない。」と言っていると聞きました。
ブレインジムをすると頭がスッキリするみたいです。
部活もなくなり、夏から進研ゼミのネット授業を受け始めたということもありますが、その授業内容が入ってきやすかったようです。勉強すればできるようになっていくのが楽しいと言っていました。
部活をしていた頃は特に、ブレインジムをやった日は「何もかも上手くいきそうな感じ」を実感しやすかったようです。
とにかく夏以降不思議なくらいほとんど遊びに行かずに勉強ばかりしていられたのは、ブレインジムのおかげかなと感じています。
やる気や自信がついたようで、将来についてもとても前向きに、いろんなことがしたいと話しています。

9月からぐんと成績も伸び、偏差値が平均で「7」アップし、英語の偏差値は「11」アップしたそうです。

9月の体験会の時には、優先順位をつけられるようになりたいと言って、判断力のバランス調整をして、N子に聞くと以前に比べると出来るようになってたようです!

お母さんは保育士の資格があったため、今年の4月から保育園で働こうと思っていらしたそうで、今年の1月〜3月くらいでブレインジム講座を受講しようと思っていらっしゃったそうです。が、受験にも効果的なブレインジムの事を知るとN子ちゃんから「お母さん早く受けて来て、私に教えて!」と急かされたそうで、昨年2017年の11月にお母さんがブレインジム101講座を受講して下さいました。
毎日ではないけど、ブレインジムを続けて下さったおかげでN子ちゃんは希望の高校に合格したと連絡が入りました。
成績はD判定からB判定に上がり、福岡ではレベルの高い高校に合格されていました。
お母さんから見て、気づかれた事は判断力や理解力が上がり、お友達とも楽しそうに仲良く自分から積極的に遊べているという事でした。

薬は、以前は飲まないと学校から帰ってからの勉強が手につかなかったのが、薬の量を減らしたり、飲まなくても過ごせるようになってきました。受験や学校の試験がある間は飲んでいましたが、最近は飲まずに過ごせています。

もうひとつブレインジムの効果かなと思っているのが、英語のリスニング力がついたことです。以前は苦手だったのに、気がついたら聞き取れるようになっていたらしく、学校のリスニングの試験ではクラスで満点2人のうちのひとりだったりします。以前はクラスの8割が満点取るようなときにでもできなかったので、確実にリスニング力がついたようです。

もともとN子ちゃんは引っ込み思案で、英語が苦手だったため、外国は絶対行きたくないと言っていたのに、最近では留学や外国で働く事にも興味を持ち始めたそうで、随分変わったなぁとビックリしています。とお母さんがおっしゃっていました。

どうぞご家族にお子様の発達成長の事で悩んでいらっしゃる方、周りにいるお子様や大人の方で将来に不安を持っていらっしゃる方、ブレインジムやBBAで脳機能を高めるとこのように誰でも人生を変え、前向きに本当にやりたかった事が出来るようになります。
諦めなくてもいいのです!
多くの方に希望を持って頂きたいと思っています。

ご興味のある方はどうぞブレインジム講座やBBA講座にご参加下さい。
ご質問がある方はお気軽にメールをください。
また、皆様とお会い出来ます事を楽しみにしています。

ブレインジム170講座 受動的なエクササイズ 34個 32時間
ゲームやボールなどを使いながら楽しく体感して学んで頂きます。
BBAインストラクターになるための必須講座です。

日程:

①3月24日(土)、25日(日)、31日(土)、4月1日(日) 9:30~17:30 春日市開催
②5月3日(木祝日)~6日(日) 9:30~17:30 福岡市開催

ブレインジム101講座 能動的なエクササイズ 26個 24時間
目標設定を学び、自分で解決していく手法も学びます。
自分の夢を叶えたい時に役立ちます。

日程:

③4月20日(金)~4月22日(日) 9:30~18:30 福岡市開催
④5月10日(木)~8月23日(木)16日間 18:30~20:00 春日市開催

BBA講座 受動的なエクササイズ 8個 8時間
発達の土台になります。受動的なので赤ちゃんからアプローチすることが出来ます。

日程:

⑤4月15日(日) 9:30~18:30 福岡市開催
⑥5月13日(日) 9:30~18:30 福岡市開催

詳細は「発達支援ほほえみ」のHP:hohoemi-care.com/をご覧下さい。

お申込みを頂いた方には詳細のご案内を送らせて頂きます

脳に関する学びもさらに深まって来ていますので、どうぞお楽しみに!

皆さまと学びを共に出来ます事を楽しみにしています!

発達支援ほほえみのLineを始めました。

こちらのQRコードを読み取って、登録し、

スタンプまたは「お名前(ニックネーム可)」を 送って下さいね。

ブレインジム・BBA講座や体験会、

解決志向アプローチ講座などさまざまな情報や

特典などを お届けいたします。

発達支援ほほえみ

http://hohoemi-care.com/

By

ブログカテゴリー