2021年 明けましておめでとうございます!

>

皆様、新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?
発達支援ほほえみの安部知世です。

昨年、発達支援ほほえみの講座や個人セッションにご参加頂いた皆様、

Zoomオンライン講座にご参加頂いた皆様、

発達支援ほほえみのHPをご覧頂いている皆様、

LINE登録して下さっている皆様、

Facebookをご覧頂いている皆様、

本当にありがとうございました。

 

3年前より

「講座の中で2025年には今ある職業が半分無くなるので、

次に備えて準備が必要ですよ!新しい時代を生きていく為に

ブレインジムが役立つでしょう。」

という話をさせて頂いておりました。

しかし、まさか、こんなに早い時期に昨年のようなことが起きるとは

想像もしておりませんでした!

 

また、昨年はオンライン授業やオンライン教室、自粛中にゲームを長時間するなどにより

脳と視力低下や理解力、記憶力、認知などの機能低下のご相談を受けることが増えてきました。

これからの新しい時代はITやAIやロボットなどの共存と同時に

脳機能を守っていく時代になると思います。

子どもも大人もブレインジムやBBAを行う事で脳機能が回復しました。

 

また、昨年は仕事を変わる為にブレインジム講座を受講する為に全国から来られる方が多くいらっしゃいました。

今後の時代を先読みし、準備を進めていらっしゃる方も多くいらっしゃる事を感じました。

今年はさらに仕事を変えられる方が増えていくだろうと予測しております。

昨年は経済的理由による大学生の退学、

家の住宅ローンを払えず、家を手放さなくてはいけなくなった、

母子家庭の生活苦なども耳にしました。

今年は私も発達支援だけでなく、大人の経済支援もしていきたいと考えております。

LINEより情報を発信していきますので、
ご興味、ご関心のある方はLINE登録をどうぞよろしくお願いいたします。

今年も多くの方と繋がり、

協力し合いながら、

皆で心の手と手をつないでいき、

皆で一緒に希望を持って、幸せを作っていけたら嬉しいと思います。

 

最後に昨年出会った、大好きな絵本のご紹介をしたいと思います。

「しあわせのバケツ」

今年もどうぞよろしくお願いいたします♬

発達支援ほほえみ

  安部知世

発達支援ほほえみHP

 

 

By

ブログカテゴリー