【10月】身体・思考・心をつなぐ ~BBAs体験会~

>

環境調整アドバイザーの松澤里香さん、
公認心理師の竹田知子さん、
医療保育専門士の安部知世、
専門家3人でコラボ講座を開催することになりました。
それぞれの立場から身体、思考、心をテーマにどれも大事でどれもつながっています。
発達と身体、思考、心をつなぐお話になります。BBA体験も含まれています。
ご興味のある方はどうぞご参加下さいね。
テーマ:支援の幅を広げる思考
内容:思考をちょっと変えるだけで視点は広がり、支援の幅もひろがります。
このイベントでは感覚過敏や学習障害、支援について例を出しながら、
オンラインならではのツールを使いながら一緒に学んで頂けたらと思います!(By 松澤里香)
テーマ:子どもたちとの良質なコミュニケーション、出来ていますか?
内容:子どもたちと接していると、どうしても注意や叱りが多くなりがちです。
子どもの社会性の発達の上では必要なことである一方、
やはり肯定的な声掛けができると子どもの心も大きく成長していきます。
子どもたちとの良質なコミュニケーションを可能とするストレングスカードをご紹介します。(By 竹田知子)
テーマ:子ども達のSOSのサイン
内容:子ども達の行動やふるまいは身体でたくさんSOSのサインを出しています。
どのようにそのサインを読み取っていくのか?そして、どう対応したら良いのか?
をお伝えしていきます。身体と思考と心と脳はつながっています。
身体からのアプローチをご紹介致します。(By 安部知世)
日時:10月9日(木)10:00~12:00
会場:Zoomオンライン
対象:学校の先生、幼稚園の先生、保育士、公認心理師、臨床心理士、理学療法士、作業療法士など発達の特性のある子どもたちに関わる専門職、支援者、保護者など
ファシリテーター:
環境調整アドバイザー 松澤里香
公認心理師 竹田知子
医療保育専門士 安部知世
受講料:1,100円
ご参加をご希望の方には
詳細のご案内やZoomのご招待を
送らせて頂きますので、
お申し込みはこちらからよろしくお願い致します。
では、10月9日の10:00~
皆様とお会いできます事を
松澤里香と竹田知子と安部知世が一緒に
楽しみにお待ちしております!
【コラボ共催】
ココカラのサプリ 松澤里香
note:https://note.com/cocokaranosapuri/
有限会社ストレングスカード・コム 竹田知子
HP:https://strength-cards.com/
発達支援ほほえみ 安部知世
HP:http://hohoemi-care.com/

By

ブログカテゴリー