お申し込み・お問い合わせ

ブログBlog

フィービー先生とオンラインブレインジム170講座 

Zoomオンライン

7/29~9/3までフィービー先生とオンラインにてブレインジム170講座を開催しました。
これまでセシリア先生よりブレインジム170講座を7回受講しましたが、
グレードアップしていて、とても新鮮に感じました。

そして、国際ファカルティでいらっしゃるフィービー先生の教え方が素晴らしく、
支援者や保護者自身が講座が終了した後も自分で自分自身に気づけるように、
バランスの整った大人が子ども達を観察する時に自分で気づけるようにとてもスマートにガイドしていらっしゃいました。
私の講座ももっとブラッシュアップしようと思いました!
公開デモセッションでは1年前にブレインジム170講座を受講して下さった親御さんより
1年間、お子様にブレインジムやBBAを活用して下さった成長とさらに目の前で成長した姿を受講生皆さんの前で見せて下さいました。

また、フィービー先生のこれまで重度の医療的ケアのお子様に関わられた事例や支援方法を細かく教えて下さり、
受講生さんと共に感動しました。子ども達の成長がとても奇跡的な成長をされていました。

脳バランスは発達障がいの子ども達だけでなく、
脳にまつわる障がいをお持ちの重度心身障がい児に多くの可能性を感じました。

もっともっと日本の子ども達にも希望と笑顔を届けたいと思いました。

目の前の子ども達が「無理だ」と諦められている事が多いと思います。
子どもの身体機能や認知機能など子どもの成長を望まれている方全ての方に届けたいと思っています。
諦めないで、子どもは成長する能力を持っています^^

フィービー先生、たくさんの感動と素晴らしい学びをありがとうございました。

今回、私のオンラインブレインジム170講座のご指導もして頂きました。
おかげさまでオンラインでブレインジム170講座を開催する資格を頂きました。

オンラインブレインジム170資格証明書

特別支援が必要な子どもの支援方法が学べるブレインジム170講座を
自宅や職場で学ばれたい支援者、学校の先生、保護者の皆様などの元へ
オンラインにてお届けしたいと思います。

今回、たくさんの受講生さんと一緒にブレインジム170講座を共有することができました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

発達支援ほほえみ
発達支援トータルプロデューサー
安部知世
発達支援ほほえみHPhttps://www.hohoemi-care.com/